忍者ブログ
落書きとMOE叫びをきままにのっけるぶろぐ。 版権とか。よろずとか。BLとか。擬人化とか。そゆのが苦手な人は引き返した方が良いです。
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by カフカ - 2009.01.09,Fri
0109a.jpg
シー君のアイコンおっきくして見ると間抜け顔で可愛い。笑

シー君擬人化以来、おキツネがどんどん薄汚れたオヤジ化してくんですが…爆
描き分けようと意識する程薄汚れてく。笑
最初はスーパー攻様な感じを目指してたのに…(最初から失敗してますよソレ。
意識しすぎておキツネ描きにくくなったよ。
0109-2a.jpg
前はめっさ描きやすかったのに。
おキツネのアイコンはめっさ可愛いのに、全く可愛くないおキツネ。
可愛かったらそれはそれで気持ち悪いおキツネ。笑

最近史郎さんの寝起きが大変悪い。
全体起床も重いんだけど、スリープから起きる時がとても重い。
…史郎さんに負担がかかりまくってるんだと思うのですが、お金が無くてメモリとか増やせないよよよ。涙
修理出してカバーも取り替えたら、史郎さんの傷はなくなるのでしょうかね?
おキツネも最近重いんだよなぁ…
36269f7b.jpeg
PR
Posted by カフカ - 2009.01.02,Fri
新年、気付いたらパソコンが三つ巴った2009。爆
あけましておめでとうございます!!
img07733a.jpg

やっとこさ休みになったので、久しぶりにノートに落書きしてたんですよ。
で、そうだお魚も擬人化しなくては!(しなくていいよ
と書き始めたらこのザマです。爆
鉛筆描きそのままなので汚いですが、
(0.3なのにBという頭の悪い感じなので非常に薄い。現在必死にB芯ストック消化中。早くB3に変えたいです。)
シー君で書いても汚いのでもう仕方ない。(ヲイ
そうです。シー君。笑
img078a.jpg
img074a.jpg
もう笑うしかないって感じですが。苦笑
最初はもっと長身で、白衣とか着てる様な感じだったんですが
描いてるウチにちまいのアリだな。
とか
なんだか狐の事好きなんじゃね?なオーラ出てたんですけど、
描いてみたら全力で否定されたあげく、史郎さんにひっつき始めました。
ややこしい。こいつココよりややこしウザイ。爆
なんかもう狐よりウザイ。
なんていうか、見てくれが露骨に私の定番好きキャラ臭いのは仕方ないのですよ。
史郎しかり、狐しかりなのですが
あくまでこの擬人化は
「ウチのPCん中、こんなんだったらいいのに…」
という私の願望で出来ているので仕方ないです。笑
しかしこのままでは目付きの悪い変態ばかりになってしまう…滝汗
なんていうか、史郎さんゴメン。爆
img076a.jpg
シー君はそんなに頭良くない感じですが、素直にズバっと言う時はいう様な感じで。
フワフワニタニタしてるんだけど、正直な感じの子。
そして、ちょっと語尾がカタコト日本語っていうか。
日本語対応のソフトじゃないからね。笑
アイコンが青だから髪色もチュン子と同じ。
青色アイコン多いのなー…

もうそろそろノートストックがなくなるのですが、愛用のダイソーの無地ノートが無くって困ってます。
この大きさじゃないともうお絵描きできない体になっているのに!!
Posted by カフカ - 2008.11.04,Tue
09088398.jpeg
モノクロの史郎さんをどうしようかと色々描いてたんですが、こんな感じになりました。

38a9f077.jpeg

顔の傷描くの忘れた。爆
横分けをちょっと強くしてみました。
ただね、どうしても史郎さんはデニムのイメージが離れないからベタが全く使われなくなりそうなのですぁ。
(イラストは黒パンツにしてみたけど。)
ベタ髪っ子がいないんだよね。
画面白くなるから、どうにかしたい感じです。
オキツネ様はまだ弄ってないのでちょっとずつ変えてこうかなーと。
Posted by カフカ - 2008.10.28,Tue
おキツネ様は電源入れると自動的に立ち上がるようにしてるんですが、
それって史郎さんが起こしてるんだよね。
史郎さんはきっと蹴って起こすと思うんだ!!

とりあえず、コマ割りがうまくできないので、簡単に四コマみたいに区切ってみました。
私の中の史郎さん達って、広くて真っ白な所でわさわさ作業してて
史郎さんは白髪に白Yシャツのイメージだから…
めっさ画面白っ!!
という事態が発生。泣
モノクロの事を考えて無かった!というより、
まさか自分が漫画を描いてみようとするとは思わなかったんです。
まさかここまで「描いてみたい!」という気持ちが爆発するとは…
初めての試みだったので、すっごい試行錯誤。
コミスタも今まで殆ど使った事なかったので、枠線からてんやわんやで…苦。
そして、画像がめっさ小さくなってしまう!!
読めない…読めないよ…汗
文字大きくしてみたけど、それでも小さいよ…
コミスタミニだからなのかね?どうなのかね?
終ってみたら、ただの顔漫画になっててショックだったり。泣
うぅぅ…漫画描けるようになりたい!!!泣
とりあえず、次はpixiaでチャレンジしてみるか。
コミスタのが絶対楽なんだけど…

そんな思考錯誤中のオキツネ様起床漫画もどき(大変小さい)は「続きを読む」クリック。
なんだかメルヘンなコマが発生してトーンかけながら「花はねーよ」とぼやいたとか。
Posted by カフカ - 2008.10.13,Mon
私自身は、人付き合いに第一印象ってあんま関係ないヒトです。
ただ、悪いとキッカケがないと仲良くなれんよね。

漫画ってモノを描いた事が無いので、
超手探りです。うーん??
コマ割りとかできない人です。
とりあえず、手探りで描いたお話モドキ。(重いかも。)
おキツネ様は最初っから入ってたモノではなく、
後から導入したので、
最初は史郎さんに色々説明してもらうと思うんだ。
キツネ導入時はまだ、史郎さんも傷とか付いてなかった。
「続きを読む」からどうぞ。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
プロフィール
HN:
カフカ
性別:
女性
自己紹介:
つなよすぃとか、ナッポーとか。
糖とか、マヨとか、JOYとか。
そゆのが大好きです。


「カナリアンチェリー」
http://canalian.blog.shinobi.jp/
hakosando0222◆yahoo.co.jp
◆→@
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]